03-3622-2369

受付時間|08:00〜17:00(土・日・祝日除く)

先輩社員の声・物流事務 物流の事務スタッフの現場の声をお届けします

女性/事務スタッフ/2019年入社
休日の過ごし方:家でのんびりゲーム三昧。

未経験で飛び込んだ
業界だけれど
自分にぴったりの仕事に
出会えました。

前職は、不動産業の営業事務をしていました。そこでは、土日休みではなくシフト制でしたが、ワークスタイルを変えたくて転職活動をスタート。休みが固定の会社を探しました。たまたま見つけた当社が自分の条件とマッチしたため、入社を決心しました。現在は、1時間強かけて自家用車で通勤しています。
私の仕事は、お客様の荷物を入出庫する際の受付業務。具体的には、コンピューター上での在庫管理、システムへの入力などです。この仕事は、毎日だいたい同じことを行うルーティンワーク。でも私は、正解を探して暗中模索するような仕事よりは、正解が明確にある仕事をゴールに向かって着実に進めていくことのほうが好きなので、自分に合っている仕事だなと日々感じています。

親切な社員の人たちと
快適な職場で仕事ができています。

よく、「採用面接で聞いた内容と、実際の職場がずいぶん違った」などと聞きますが、この会社はそんなことはないですよ。私自身、倉庫や運送業界の事務職は初めてで不安でしたが、先輩が丁寧に教えてくれるので安心できます。私も早く仕事をしっかり覚えて、後輩に教えてあげられるようになりたいと思っています。そして、残業は少なく、急な休日出勤はありません。自分が望む快適さが実現されている職場なので働きやすいですね。オンオフの切り替えがきちんとでき、休日は家で趣味に没頭できています。休み明けに、また頑張ろうという気持ちにもなれますし、本当にいい会社に入れたと感じています。

ある日のスケジュール

お電話での受付時間|08:00〜17:00(土・日・祝日除く)